ペルーで人生の春休み

青年海外協力隊による首都リマでの生活の様子やマチュピチュ以外のおすすめ観光地をご紹介。

【ペルーのおすすめレストラン】本格的インドカレー・MASSALA

いい加減、ペルー料理を紹介して!って思うかもしれませんが、あえてペルー料理以外のおすすめレストランを紹介します。

 

なぜなら、、、

平日ずっとペルー料理ばかりで体が他の料理を恋しがっているからです。

 

ペルー料理以外を食べまわるのが休日の楽しみです。

 

さてさて、今回はインドカレーです。

実は、ペルーではカレーは高級品です。

 

日本でインドカレー料理教室に通うほどのカレー好きの私としては、

カレーが恋しくなった時、とてもお財布が厳しいです。

 

ペルーの人々はカレーは高くて食べられない、食べたことないと言います。

なんと!もったいない!!

確かに、世界各地にインド人っているイメージですが、ペルーでは全く見かけません。

これも関係しているのかな?と思ったり。

 

本格的インドカレー・MASSALA

やっとの思いで見つけた、とっておきのカレー屋さんです。

今まで他のインドカレー屋に通っていましたが、量も多く味も濃くイマイチでした。

しかし、ここはというと、

量も味も申し分ありません!

胸を張って紹介します。

 

私の心のオアシス・アビアシオン通りにはありません。

キラキラエリアのミラフローレスにあります。キラキラエリアにあるだけあって、おしゃれです。

 住所:Bolognesi 201, Miraflores 15074

 

そもそもロゴが可愛い。

店内の様子。どこか懐かしい、アジアを感じる雰囲気。

テラス席もあります。

 

メニューを見てみると、、、

うーん、やっぱり高い。飲み物だけで、お昼何日分だろう…。(基本、私のお昼はS/7です。)

 

そしてメニューが何書いてあるか全然わからない。

 

そういうときの強い味方、日替わりメニュー。インドカレー屋と言えどやはりペルー、日替わりメニューもちゃんとありました。

 

www.brillantez.space

 

と言いつつ私は、友人と行ったと言うこともあり2人で59.9ソル(約1800円)のランチセットを頼みました。

味は、ベジタリアンかトラディショナル(肉あり)が選べます。

私は、トラディショナルにしました。

 

テーブルにはお皿が準備されていました。え、カレーに平皿?と思っていたら下げられました。

 

何と前菜にスープが出てきました。メニューの写真にスープは載っていなかったのでちょっとうれしい。

日本のインドカレー屋でよくサービスされるスープと同じような味です。

※私、食レポ下手くそです。

メインが来ました!!

サラダ、キッシュ、チキンカレー、マトンカレー、豆カレー、デザートです。

写真から漏れていますが、ナンも付いています。

色んな味を一度に味わえます。

ペルーはワンプレート文化なので、このように何種類ものおかずが出てくることが珍しく、日本人としてはとても嬉しい。

ちなみに、至る所にパクチーが潜んでいました。

前半でカレーへの熱い思いを語っていたのに、肝心の食レポは内容薄くてごめんなさい。

私は、リピーターになりますよ!!

 

今日もお読みいただいてありがとうございます。