ペルーで人生の春休み

青年海外協力隊による首都リマでの生活の様子やマチュピチュ以外のおすすめ観光地をご紹介。

【クスコのツアー紹介】もう1つのレインボーマウンテン・パルコヨ

もう1つのレインボーマウンテン・パルコヨ

最近のクスコ旅行と言えば、「マチュピチュとレインボーマウンテン」が大定番。

 

brillantez.hatenablog.com

 

ビニクンカ・レインボーマウンテン、標高が5000m級でとてもキツいです。。。

酸素が足りません。。。

その上、大人気で大名行列のように人が連なっているので自分のペースで歩くことができません。。。

 

ということで、この本家のビニクンカ・レインボーマウンテンには迫力が劣りますが、最近もう1つのレインボーマウンテン・パルコヨがでてきました。

標高は本家と同様5000m級ですが、緩やかな道のため簡単に訪れることができます。

その上、本家と違って、石の森(パルケデピエドラ)にも行けるので、お得な感じがします。

 

※私は勝手に、ビニクンカ・レインボーマウンテンを”本家”、パルコヨ・レインボーマウンテンを”もどき”と呼んでいます。

 

ツアーの流れ

朝7時ごろにお迎え。

朝9時ごろ、2時間くらいバスに乗ったら朝ごはん。

トイレは便器有り&トイレットペーパー有りでした。

バイキング式でした。高山病対策でコカ茶は飲んでください。

 

昼11時ごろ、また2時間くらいバスに揺られたらトレッキングスタートです。

途中、かなり景色がきれいでした。アルパカの群れや赤土の山等。車酔いしそうだったので写真にはおさめていませんが。。。

 

1ソル払いますが、トイレあります。流れにくかったですが。。。

 

さぁ、歩き始めです。雨期なので天気は悪いです。ヒョウが降っていました。

歩き始めてすぐレインボー感ただよう。

スマホのカメラだと広大さが伝わりませんが、周りはこんな緑色。

歩きます。といってもしんどくはないです。中高大と帰宅部の私でも平気です。

入り口から30分くらい歩いたら、1つ目の撮影スポット。

石がアルパカ風に積み重ねられていました。かわいい。

本家のビニクンカに劣りますが、しっかり色つきの山。

すぐ横にもレインボー感ただよう山が。

チップを渡したら写真も撮れます。

また30分くらい歩いたら、2つ目の撮影スポットに到着。

本家の急な感じはありませんが、しっかりレインボー。

オプションで石の森に行くことができます。ただし、上りです。

体力的につらい人は、バスに戻ります。

高いところから見ると、一面にレインボーが広がります。本家では見ることのできない景色です。

いろんな角度からレインボーを楽しむことができます。

10分くらい上ると到着。山の頂上に突如として現れる石たち。鋭すぎる!

自然の驚異を感じますね。

またゆっくり歩いてバスに戻ります。アルパカかリャマか未だに見分けつきませんが、放牧されていました。

 

お昼は、朝ごはんと同じところで食べます。ビュッフェです。私は、力尽きてそんな食べれなかったので、写真におさめておりません。

 

18時過ぎにクスコに帰ってきました。

 

パルコヨ・レインボーマウンテンがおすすめな理由

  1. 人が少ない!!! → 写真に人が入り込まない。
  2. 本家より緩やか!!! → キツくない。
  3. 石の森も見ることができる!!! → お得感。
  4. 朝がゆったり!!! → 朝7時発くらい。本家は5時発とか。。。

 

ツアー代金

まだ新しいツアーなのでツアー代金は本家のビニクンカより高いです。

記憶によると75ソル(約2500円)でした。あいまいな記憶ですが。。。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございまいた。

次回もお楽しみに!