ペルーで人生の春休み

青年海外協力隊による首都リマでの生活の様子やマチュピチュ以外のおすすめ観光地をご紹介。

ペルーでも本格キムチ食べれます!リマの韓国食品屋アッシマーケット

日本食品屋を紹介する前に、韓国食品屋を紹介します。 久しぶりに食べたキムチがおいしくて早く情報共有したいからです。

ペルーで本格キムチが食べられる韓国食品アッシマーケット

アッシマーケットは、アジア系レストランが立ち並ぶアビアシオン通りにあります。 キムチが売っている韓国食品屋があると噂を聞きつけて歩いていると、 中華系マーケットが点々とあり、

ここが、噂の韓国食品屋かな??

と思って、何軒か入りましたが、辛ラーメンくらいしか売っておらず・・・。

もう韓国食品屋なんてないんじゃないの・・・?

とあきらめかかっていたその時、ありました。 ちょっと他のアジア系レストランから外れているところにありました。 見逃したかもと思って不安になりましたが、 見逃しようがないくらい韓国語書いてあります。

f:id:qpdb4t:20181218045445j:plain

Assi Market(アッシマーケット)
  • 住所:Av. Aviación 3235, San Borja 15037
  • 営業時間:10時~20時30分(日曜のみ13時~19時)

中華系食品屋は、日本・韓国・タイのものが置いてあり大変心強いのですが、 アッシマーケットはほぼ韓国食品のみです!たまに、「ほんだし」とか日本のも置いてありました。

何といっても私のオススメはキムチです。 白菜と大根のキムチが8ソル(約240円)で売られていました。食レポはできませんが、とにかく美味しかったです。 ペルーの辛いソース・Aji(アヒ)はクリーム系なので、唐辛子だけの辛さがずっと恋しかったです。

f:id:qpdb4t:20181218045728j:plain

にがりではなく豆腐も売っていました。

f:id:qpdb4t:20181218045508j:plain

もちろん韓国のお酒のチャミスルも。キムチの次にうれしかったのは、ヤクルトです。6個入り6ソル(約180円)です。

f:id:qpdb4t:20181218045459j:plain

ペルーに来てから訳あって、牛乳やヨーグルトを食べなくなったので、 キムチやヤクルトは強い味方です!!! 

写真撮り忘れましたが、他のお店にはない魅力的な商品は、

  • 生姜湯(ティーバッグ)
  • チンご飯(サトウのごはん的な)
  • 辛ラーメン以外の豊富なインスタントラーメンの品揃え

です。これからも通い続けます。