ペルーで人生の春休み

青年海外協力隊による首都リマでの生活の様子やマチュピチュ以外のおすすめ観光地をご紹介。

☆宣伝☆ JICA海外協力隊のブログ・「世界日記」の担当になりました。

日々、ペルーでの生活をブログにしていますが、

 

そもそもなぜ私がペルーにいるかと言うと

 

JICAの青年海外協力隊としてペルーに赴任しているからです。

 

「青年海外協力隊=電気ガス水道のないところで農業・井戸掘り」と言うイメージを持たれている方も多いと思います。

 

しかし、青年海外協力隊の中には私のように電気ガス水道のインフラがバッチリ整っているところで、冷房完備のプラネタリウムで活動している人もいます。

(※めっちゃレアです。)

 

青年海外協力隊は、世界の途上国を中心に様々な分野で活動しています。

 

一人一人、活動内容は異なっており、特徴があり、同じ人はいません。

 

その活動の様子を皆様に知っていただくために、「世界日記」という公式ブログがあります。

world-diary.jica.go.jp

 

そして、この度、私はこの「世界日記」の担当になりました!

 

world-diary.jica.go.jp

 

月2回程度の更新を目指しています。

青年海外協力隊としての活動内容は主にこの「世界日記」に記す予定です。

 

ぜひ一度、ご覧ください。

 

そして、世界各地で活躍する青年海外協力隊の様子をお楽しみください。