ペルーで人生の春休み

青年海外協力隊による首都リマでの生活の様子やマチュピチュ以外のおすすめ観光地をご紹介。

はじめまして!ブログを始めたきっかけ

初めての投稿です。

初めてのブログです。

緊張しています。

 

初めての投稿なので、

 ①自己紹介

 ②ブログを始めたきっかけ

について書きます。

 

自己紹介

2018年10月からペルーの首都リマに移住した20代女性です。

リマにあるプラネタリウムで働いております。

移住前は、工学系大学院を出た後、

大手機械メーカーで2年3ヶ月バイヤー経験があります。

 

もともとスペイン語が話せた訳でもなく、

天文学に精通している訳でもなく、

ペルーに所縁があった訳でもないので、

日々の生活に奮闘しています。

 

なぜ会社をすぐ辞めてペルーに移住したかは、

今後書いていこうと思います。

 

ブログを始めたきっかけ

もともと私は寂しがり屋で、

日本にいるときから

誰かと一緒でないと外出しませんでした。

ペルーに来てからは、

慣れない環境・知合いが少ないため

1日中、家にこもっていることが多くなりました。

その上、14時間も時差のある日本の友人と電話し、

ずっと日本を名残惜しんでいました。

 

せっかくペルーに来たのだから

色々な所に行き、色々な物を食べ、色々な物を見て、多くの人と出会いたい!

そのためにはどうしたら良いだろうか・・・

と悩んでいたところ、

 

ふと、

自分がペルーに移住する時、ペルーに関する情報が少なくて不安だったな

と思い出しました。

 

これからペルーに移住・旅行でいらっしゃる方、

ペルーに興味を持っていらっしゃる方に

少しでも参考になればと思い、ブログをはじめました。

 

これからもよろしくお願いします。