ペルーで人生の春休み

青年海外協力隊による首都リマでの生活の様子やマチュピチュ以外のおすすめ観光地をご紹介。

【ペルーのおすすめレストラン】リマのおしゃれエリアにあるカフェEl Pan de la Chola Dasso

リマにもたくさんカフェがあります。特に多いのが、スターバックスコーヒーです。至るところにあります。ちなみに、価格は日本と同じくらいです。ペルーのスターバックスコーヒーには、抹茶ラテがありません。私は、いつも海外のスターバックスコーヒーでは抹茶ラテを飲んで日本を思い出していたのでちょっと残念です。

チェーン店ではないリマのおすすめカフェ

今回は、チェーン店ではないカフェを紹介します。立地・味・雰囲気、すべてにおいてハイレベルで、総合的におすすめです。ただ、その分高いです。仕方ないですね…。

場所は、日本食材屋SUPER NIKKEIと同じエリアです。そうです、私が勝手にリマの表参道と呼んでいるエリアです。

近くに Bosque El Olivarというオリーブ公園があります。とても広く、一面にオリーブが植わっています。オリーブの木の下で寝ている人やピクニックをしている人など、人それぞれ公園で素敵な時間を過ごしていました。

立派な教会も近くにあります。ちょっと木で隠れていますが…。

オシャレエリアですね。こんなところで見つけたオシャレカフェが今回紹介するEl Pan de la Chola Dassoです。

 

基本情報
  • 住所:Calle Miguel Dasso 113-115, San Isidro
  • 営業時間:7:00~23:00(日曜9:00~19:00)

店構えだけだと、まだピンとこないと思います。が、見てください。この店内のコンクリート打ちっぱなしの吹抜け感。ノートパソコンで仕事をしている人や、ママ友会中の人がいました。

たくさん美味しそうなパンがあります。リマの菓子パンは基本的に大きすぎたり、甘すぎたりして私は苦手ですが、ここのパンはちょうどいいサイズでした。

私はランチタイムに行ったので、サンドウィッチ・サラダ・アメリカンコーヒーを頼みました。全部で34ソル(約1000円)です。このオシャレエリアの物価だと日替わりランチは15~20ソルで食べることができるので、とてもこのカフェが高級だということがわかっていただけましたでしょうか。

サンドウィッチをオリーブと塩に付けて食べます。日本にはない新しい食べ方で、しかも美味しくて感動しました。

 

このオシャレなエリア付近に、基本的に日本人が泊まるホテルはあると思います。時間があれば、ぜひオリーブ公園を散歩しながらリマの表参道を楽しみ、このオシャレカフェで至福のひと時をお過ごしください。