ペルーで人生の春休み

青年海外協力隊による首都リマでの生活の様子やマチュピチュ以外のおすすめ観光地をご紹介。

南米発祥の縦笛・ケーナを買いました。

 

ペルーでペルーらしい事をしたいとずっと思っていました。

 

初めは南米らしくダンスを軽く軽ーくやってみましたが、

どうも私には合わず…。

 

如何せん、生涯帰宅部なのでお部屋でできることの方が、

続く気がする!!!と思い、

ペルーやボリビアの縦笛・ケーナを買いました。

 

楽器屋で自分に合うケーナを探している時。

台の上に並んでいるのがケーナです。

 

ケーナとはなんぞや、ケーナの吹き方などは

また後日、語ります。

 

今日はとりあえずケーナを3日坊主にさせないために、

目標宣言します!!

 

ペルーといえばこの曲、

「コンドルは飛んで行く」

帰国までに吹けるようになります!!!

 


コンドルは飛んで行く/サイモンとガーファンクル El Condor Pasa/Simon & Garfunkel